Maurwurf und der kleine Vogel

  • 2010/12/10(金) 04:36:15

Maurwurf und der kleine Vogel
Maulwurf und der kleine Vogel
Patrick Benson 作、 Marjorie Newman 絵
12,90ユーロ (日amazon 1,613円)
2003年9月発行/ハードカバー・フルカラー
ISBN:978-3827050021(絵本)
ISBN:978-3827050311(ボードブック 7,90ユーロ)
ISBN:978-3827051479(ペーパーバック 8,90ユーロ)
Bloomsbury K & J  

Level:  ab  2  Jahre  32ページ 355語

 
 ある日、ひな鳥を見つけたMaurwurfは家に連れて帰ります。
 無事元気になった鳥を手放したくないMaurwurfは
 両親が止めるのも聞かず籠の中に鳥を閉じ込めてしまい・・・

「届いたらすぐ」と書いておきながら遅くなってしまいました。
ハードカバー版の「Maurwurf und der kleine Vogel」です。
書店に取りに行ってビックリ!サイズがでかい!
ボードブックは厚みはあるけどお手頃サイズだったので
一瞬途方にくれました・・・きちんと確認しろ自分

オリジナルは英語なのでご存知の方も多いかもしれませんね。
絵もお話も素敵な本です。

立ち読みだけで5回くらい読んでいるんですが
改めて読み直してもやっぱりいい。
最後は思わず涙ぐんでしまいます(涙腺弱い)
手に入れてよかった。

凄くシンプルな言葉ばかりなのにグッと来ます。
Maurwurfの「大好き」だからこそとってしまう行動は
お話の中だけではなく、あらゆる関係に当てはまると思います。
絵本だけど深いな。
この本はずっと手元に置いておきたいと思います。

難しい言葉は使ってないので
機会があれば是非読んでみてください。




この記事に対するコメント

はじめまして

ぴーすけさん、はじめまして。
つい最近、ドイツ語の多読を始めました。
ドイツ語の情報を探していて、たどり着きました。
やさしい絵本がたくさんで、うれしいです。
よろしくおねがいします〜。

ありがとうございます!

初めまして、こるもさん。
コメントありがとうございます!
ドイツ語多読始められたんですね。仲間が増えて嬉しいです〜。
更新頻度にかなり波のあるブログですが
お役に立てると嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします!

はじめまして

はじめまして。先月からドイツ語多読を始め、こちらのブログで紹介されている本やCDなどを購入の参考にしております。
で、今日、紀伊国屋から届いたばかりの「Maulwurf und der kleine Vogel」を読んで、ラストでポロポロ泣けてしまい「感動をありがとうございます!」と、どうしてもお伝えしたくて書き込みに参りました。
この本、テキストはシンプルでわかりやすく、絵は繊細で美しくて、本当に素敵な絵本ですよね。この記事が無ければ、読めなかった・・・と思うと、なんて感謝の言葉を述べてよいのやら・・・。

嬉しいです!

はじめましてnajagutさん。拙ブログを参考にして頂いて有難うございます。
「Maurwurf und der kleine Vogel」素敵なお話ですよね。
私も時間があれば何度も何度も読み返しています。
najagutさんにも気に入って頂けてとても嬉しいです。
かなりいい加減なブログで申し訳ないですが
これからも素敵な本をご紹介できる様頑張ります
ドイツ語多読楽しみましょうね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する