試聴で楽しむ♪audible.de

  • 2010/11/04(木) 17:53:43

audible.de

英語のダウンロードAudio Bookで有名なaudibleですが
ドイツ版も実はあります。こちら→audible.de  

ドイツ語のHörbücher(朗読CD)は図書館でも借りられるし
解約手続き等が面倒なイメージがあって、サイトを覗いたことがなかったんですが
試聴するだけでもかなり楽しい♪ということが分かったのでご紹介します。

結構色々な種類がありますが、私はまだまだ児童書専門なので
画面左側のメニューから「Kinder & Jugend」のカテゴリーを利用しています。

「Kinder-」よりも「Jugend-」の方が種類が豊富です。
トワイライトやパーシージャクソン、指輪物語、ナルニア等有名どころが揃っています。
(でも何故かハリポタはない・・・)

「Kinder-」にはDer kleine Drache Kokosnussが。
あと、対象年齢6歳以下のカテゴリーにある朗読はどれもゆっくりめです。
(ゆっくり過ぎてビックリするものも・・・)

その中で、この作品は音声も良いし、聴き取り易くて楽しかったです。
Wenn Fuchs und Hase sich Gute Nacht sagen
※「Hörprobe」をクリックしてください

「Jugend-」では最近映画になったフクロウのお話のCDが面白かった!
何言ってるかはあまり分かりませんでしたが(笑)

大体どの作品も、2分30秒前後試聴できるので
シャドーイングの練習に使うのにも便利かと思います。

私は集中力が無く、あまり長いとほかの事に気を取られちゃうので
これくらいの長さが丁度良いかな。

audibleには申し訳ないけど、試聴だけで結構楽しめると思いますよ。
で、欲しいものはamazonで注文と。(酷い)





この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する