Elmo bei der Kinderärztin

  • 2010/02/16(火) 20:15:46

Elmo bei der Kinderärztin

Elmo bei der Kinderärztin
Sarah Albee 作、Tom Brannon 絵
95セント
ISBN:978-3-551-05781-5
Pixi-Bücher

Level: ab 3 Jahre 24ページ 約340語

 ママとElmoが向かうのは児科医院。「でもボクげんきだよ。」とElmo。
 今日は健康診断で、予防注射を打つと聞かされたElmoは・・・

前回のConniちゃんと同じく
今日はElmoが健康診断に向かいます。

違うのは予防注射があるところ。

当然のごとくElmoは家に帰りたくて仕方ありません(笑)

先生になんとか飲み薬にしてもらえないかと交渉するものの
残念だけど・・・と断られます。プププ。

可哀想だけど可愛いです。

視力、脚気等の検査が終わって、いよいよ予防接種
ギュッと目を閉じるElmoでしたが、あっという間に終わってしまい逆にビックリ。

注射されたのに気付かないなんて絶対ウソだ!
とこれを読んだ子供は思うに違いない(笑)

健康診断の数日後、Elmoのお腹が痛くなって再び小児科医院へ。
痛くてたまらないElmoでしたが、どうやらただの食べ過ぎのようで一安心

今回は注射もなくホッとして家路に着くElmoとママでした。


Conniちゃんも今回のElmoも健康診断を受けるお話でした。
同じテーマなので、両方読み比べるとより理解が深まります。

それにしても予防注射と聞いて嫌がっている割には、終始笑顔のElmo
この辺は大人の事情でしょうか(笑)

そして今回はママとElmoだけが全裸!
あとのモンスターは全員、子供にいたるまで服を着ています。
靴すら履いていない、ママとElmoがなんだか露出狂みたいです(笑)

でもどうして???
皆毛皮があるんだから服着なくていいじゃん!

関係ないところで謎が深まっています。
うーむ。