Petzi geht baden

  • 2010/01/10(日) 19:07:22

Petzi gehr baden

PETZI geht baden
Vilhelm Hansen, Carla Hansen 作・絵
ISBN:978-3-551-73755-7
CARLSEN Verlag

Level: ab 5 Jahre 約1,400語

クマのPetziと仲間達を描いたコミックシリーズの1冊です。
何冊か「PETZI」の単行本(Pixi-Bücherとは別)を持っていますが
これは4コマ風味の短編が収録されています。

私が持っている他の「PETZI」は1冊1話(冒険物の長編)の体裁なので
この「〜geht baden」はちょっと異色かも。

ひとつのお話が20〜100語くらいなので(絵だけのものもアリ)
多読を始めたばかりの方に向いていると思います。

単語が分からなくても、絵を見れば内容が推測できますし
どれもちゃんとオチがついているので、面白いです。

私の愛するSeebärさんもバッチリ登場しているので◎

Seebärさん
明らかに見た目がオッサンなのに、Petziと一緒に学校で
勉強している場面があるのが謎

残念ながら独・日amazonとも現在取り扱っていません。
※版元のCARLSENや書店で取り寄せすれば購入可

もし、書店で見かけたら立ち読みしてみてください。
独amazonでも中身が少し見られます。
リンクはこちら。写真が小さすぎて字が読めないのが痛いですが・・・

ちなみに長編ではないからか、独amazonの評価が物凄く低いです(笑)
ドイツ語初学習者にはいいと思うんですけどね〜。

まあ、同じ値段(3,99ユーロ)なら長編の方がお得かなとは思います。
私も最初読んだ時ガッカリしましたもん(笑)←中身を見ずに買った

明日は長編のPETZIを紹介したいと思います。