昨日の戦利品

  • 2008/02/17(日) 20:16:36



最近更新が滞っているのでせめて近況報告をば。
更新していない日も、1日1〜2冊のペースで読んでいるのですが
読むスピードと感想を書くペース(というか語数を数えるペース)が
上手くかみ合わず、なかなか本の紹介ができません…
申し訳ないです…
来週あたりきちんと語数を数えてUPしたいと思いますので
もう少々お待ちくださいね。

その代わりといっては何ですが簡単な本の紹介を。
メチャクチャ写真が不鮮明ですが昨日ゲットした本達です。
左上の黒い表紙の本は「Die Dreiシリーズ」という少年探偵団モノのようです。
3人で活動しているところがズッコケ探偵団を彷彿とさせますね。
かなり冊数が出ているんですが、こちらは手のひらサイズの文庫版です。

なんと、137ページ(しかも活字が小さい)のボリュームで
2ユーロ99セント!!!

それ以外の本はいずれも95セントです。

なんか最近安い本の紹介に終始しているような気もしますが
懐具合を考えるとやはりこの安さは魅力!
ただ、内容はかなり難しそう…
読むのは少し先の話になりそうです。

あとはPixiのPetziシリーズ。
この2冊でPixiから出ているPetziをコンプリートしました!!
Seebaerさんはいつも素敵です。

あとはPiggeldyシリーズと…

あの伝説の「ボウボウ頭」!!!
この本だけは絶対、今回のドイツ滞在中に手に入れようと思っていたのですが
95セントミニブックバージョンが出ていたんですよ、奥さん!!
これはもう買うしかないでしょう。

ミニブックなので絵はかなり縮小されていますが
恐ろしさは変わらずっっ!!!
おののきながら読ませて頂きました。

今回のお買い物はZoologischer-GartenのHugendubelだったんですが
ここの児童書は相当充実していると思います。
興奮し過ぎて変な人になっていました…
Berlinに行かれる際には是非。