ちょっぴり休憩。

  • 2007/10/11(木) 22:51:58

Die Muetze mit Knut


実は、ここ数日ドイツ語の読書をさぼって編み物をしておりました〜!
いや、その、本屋さんで可愛い編み物の本が沢山並んでいたので
つい買っちゃんたんです。ハイ。

田舎なんで本に載っている毛糸が買える訳もなく
似たような毛糸を購入し、自分のゲージをろくに確認もせず
衝動に任せるまま編んでいたのですが


意外にも上手に編めたぞ〜 (´ー`)むふふ。


ひとり自己満足に浸っておった訳ですが、喜びもつかの間
いざかぶってみると…なんじゃこりゃ!超キツイぜおっかさん!!!

編んでる最中から若干嫌な予感はしてたんですが
実際の寸法よりもずいぶん小さかったんですよ(涙)
ピッチピチでございます。
横着せずにきちんとゲージ計っときゃよかった…
無駄に力があるので引き締めすぎて、目がつんじゃったみたいです。

しかも!ぴったりの分量買ったはずの毛糸が明らかに
半分以上あまってやがるんですよ奥さん!
もう一個編めるじゃん!

と言うわけで今まったく同じものをもう一個編むという
微妙なことをやっている訳ですが
明日からはまじめにドイツ語多読も再開させたいと思います!

あ、もちろん今度はちゃんとサイズ通りに編みますよ〜。



写真に一緒に入ってるのは、相方のお姉さんが
誕生日プレゼントにくれた Steiff 社の公式 Knut ぬいぐるみ。
似てないけどめっさかわいいッス。
うちの家族には犬とかひつじとか言われてましたが。

※この10月から限定リアルタイプ Knut も発売されたんですが
こちらはかなり似てます。